技術書典6に行ってきました

技術書典6に行ってきましたので戦利品を公開します。

techbookfest.org

戦利品

以下が戦利品になります。

所感

最近、 〜プリティーシリーズ オンリーイベント〜プリズム☆ジャンプ というアニメ系の同人誌即売会に参加しましたが、 今回は技術系同人誌即売会ということでまた違った雰囲気を感じられました。

概ねは似たような雰囲気でしたが、サークルの方と売ってる本の技術について色々お話を伺ったり新鮮な気持ちでした。

買った本は大体、Ruby本、フロントエンド、量子コンピューティングって感じです。

今年度はRubyを習得してC#と同等くらいに扱えるようになりたいと考えてます。 量子コンピューティングは未来を感じるのでRSA暗号を解読するところまで理解したいところです。 願わくは、Q#を業務で使えるようになるといいですね。(Azureに乗るのはいつ頃やら...)